式場から選ぶウェディングドレス [ウェデイングドレス]

いくら気に入ったドレスを選んでも会場の雰囲気と合わないのではもったいものです。ここでは、式場から選ぶウェディングドレスを紹介します。


ウェディングドレス

教会式:やはり教会はシンプルで清楚な露出が少ないドレスがおすすめです。肌の露出を避けてフルレングス、ハイネック、長袖がもっとも正式 な装いですが厳粛な教会でも最近はそれほどうるさくないようです。ロマンチックなイメージが先行していますが、キリスト教における結婚の意味を学び、失礼のない装いで挑むことを忘れないようにします。ベールと手袋は必ず着用します。ゆったりとした空間と長めのバージンロードに映える長いトレーンやベール は、きれいな花嫁をアピールできます。


海外ウエディング:海外での挙式の場合、ドレスはしわになりにくい素材のもを選び、持ち運びやすいパニエなしのスレンダースタイル、マーメイドライン、細身のAラインなどがおすすめです。ヨーロッパなどの聖堂では、宗教的な取り決めもありますので会場スタッフとよく相談します。現地への発送サービス や、現地ショップでのレンタルサービスを利用する方法も考えられます。


レストラン・ガーデンウエディング:レストランやハウスウェディングでは、スペースにあまりゆとりがなく、カジュアルなスタイルで行われるため、まず動きやすさを念頭におき、軽やかに動ける素材とデザインを選びます。トレーンも足さばきを考えるとまず不要ですので、あっても短いものにします。Aラインやスレンダーラインのシンプルなドレスが最適です。案外見落としがちなのが素材感です。ゲストとの距離が近いだけに素材の良し悪しはとても良く分かります。上質な素材で、デザインはシンプルに、といった感じがベストです。ブーケは腕につける愛らしいタイプのリストブーケがおすすめです。


ホテル・結婚式場・披露宴会場:ホテルや専門の披露宴会場は、天井も高く、広い会場で豪華な装飾や演出効果がとても華やかです。華やかで、少し大げさなくらいの装飾があるほうがよいです。照明によってキラキラと美しい光を放つスパンコールやスワロスキーを多く使ったドレスがおすすめです。体型との兼ね合いも考えて ベストなウエディングドレスを選びます。ベールなどの小物使いも重要な役割を果たします。ドレスをぐっと引き立ててくれる小物選びは出来れば専門家の意見 も聞きたいところですので、オーダードレスならデザイナーの、レンタルドレスなら お店の人の意見をよ」く聞いてみます。


ウェディングドレス
ウェディングドレス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。