ウエディングドレス [ウェデイングドレス]

ウエディングドレスは女の子にとって重要な結婚式 衣装です。結婚式には、綺麗なウエディングドレスを着るのは子供時からの夢です。ウエディングドレスとは、挙式や披露宴で花嫁が装うドレスのことです。衣裳の種類は挙式スタイルや式場・披露宴会場によってさまぎまです。一般的にドレス及びその附属する装飾品は、ベール、グローブ、靴、アクセサリー、下着、ストッキングなどで、清純さを表すために白色を基調したホワイト、シャンパンカ ラー、オフホワイトとします。今日は、ウエディングドレスのいろいろについて紹介したいんです。


ウエディングドレス

ウエディングドレスは長い歴史を持っています。「ウェディングドレスで着飾って、結婚式はキリスト教会で行う」その始まりはローマ帝国の時代にさかのぼります。ヨーロッパにキリスト教が普及すると益々盛んになりました。


近代のウエディングドレスは白が定番になっています。18世紀フランスを中心としたロココ時代、当時のファッショナブルカラーの1つとして「白」が流行します。特に白のAラインウェディングドレスとプリンセスラインウェディングドレスが一番流行します。


ウエディングドレス

現代のウエディングドレスは、いろいろなデザインがある同時に、たくさんの色もあります。純真で清純な若き英国王のウエディングファッションは、パレードを見送る英国民はもちろんのこと、そこに集う諸国の人々に新しい英国の誕生を印象づけ、ヨーロッパ中の貴族の花嫁がこれに習うようになりました。そして庶民にも広まります。カラーウエディングドレスとミニ丈ウエディングドレスも高い人気があります。わざわざウエディングドレス オーダーでウエディングドレスを作る人もいます。


最高の花嫁になるために、いろいろな準備が必要です。その中のウエディングドレスは一番重要です。ウエディングドレスの女のの夢ですよね~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。