結婚式 パーティードレス [ウェデイングドレス]

結婚式にお呼ばれされて、一番気合が入ると言っても過言ではないのが結婚式パーティードレスです。着て行く服装の中でも、色々なファッションスタイルなどあるかと思いますが、今回は ワンピースやドレスを着たいと考えている女性のための服装ガイドです。


結婚式パーティードレス

結婚式の服装においてドレスやワンピースはある意味、定番と言えるものです。袖があるもの、ないもの、さらには丈についても様々ですし、デザインも多種多様になるので、定番と言えども、そこはなかなか難しく頭を抱える人も多いかもしれませんね。今回は、着丈や袖、さらには素材とカラーなどそれぞれのパーツでおさえておきたいポイントなどまとめています。


結婚式パーティードレス

着丈はひざ下くらいがベストになります。袖はノースリーブのドレスやワンピースでも大丈夫ですが、その際はストールを巻くといった アレンジを加えるようにするのが良いでしょう。服の素材はシルク、サテンなどがおすすめです。冬ならベロアなどもおすすめです。服のカラーは白やアイボリーといったカラーは、花嫁さんが身につけるカラーになりますので、避けるように。また、ライト次第では白っぽくなるカラーも避けた方が無難です。黒は喪服などを連想させてしまうカラーになりますので、ワンポイントなら構いませんが、トータルで使ったりする事のないように注意してしましょう。


結婚式パーティードレス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。